FC2ブログ

サンコーミタチブログ

半世紀に渡りディスクグラインダ一筋に歩んでまいりましたサンコーミタチの公式ブログです。

TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

 ――およそ2年に渡る沈黙の時を経て、『サンコーミタチブログ』が復活を果たす――。

 2012年12月12日。
 12が3つ並んだこの記念すべき日に、新しく生まれ変わるその姿を、しかと見届けよ……。


 ……2年ばかり放置していたようなので、再開の時くらいはちょっと変わった感じに書いた方がいいかなと思いましたが、スベってるだけのような気もしますのでこの辺りで(汗

 さてさて、本当に久し振りの記事更新です。謎の広告ともようやくおさらばです。
 ……あ、自己紹介が遅れました。
 本日より当ブログの担当をします、猫宮(会社ブログとはいえ本名は流石に問題だろうと思ったので、ペンネームで)です。
 ミタチには今年の2月に来ました。冬の寒さに関節が軋む今日この頃です。


 さて、会社のブログにはどういう記事を書くべきか、私はよく分かっていません。
 趣味のブログのようにただだらだらとその日の事を書いていては、お前仕事しろとツッコまれそうですし。
 やはり、キャンペーンのお知らせ、新製品の紹介などを書いていくのが筋でしょう。今後当ブログの記事が充実するように、社員の皆さまに頑張っていただくとしましょう。
 ……え? お前も仕事しろ? ……ハイ、頑張ります。

 そんな調子で、どうにも世の中不安定な状態ですが、サンコーミタチは頑張って物作ってますよーというお知らせでした。
スポンサーサイト

初雪

昨日、夕方から雲行きが怪しくなり、ついに雪が降りました。
夜が明けると、あたり一面雪景色(うっすら)になっていました。

ミタチ本社工場のある、長野県松本市の風景をアップします。

P1030442-1.jpg

今朝は幹線道路に雪はありませんでした。これから少しの間、朝起きて外を確認するまでのチョットの時間ドキドキしちゃいます。


戸畑祇園大山笠

7月24日、MITACHI九州営業所の界隈で、国の重要無形民族文化財に指定されている『戸畑祇園大山笠』がとり行われました。今年も戸畑の街が熱く燃え上がりました。

tobata01.jpg

華麗な姿の昼の幟大山笠が、夜には提灯に彩られた提灯大山笠に変身し、ヨイトサ・ヨイトサの掛け声にあわせて、かきこ(担い手)がねり歩くさまは、圧巻でした。(九州営業所)

tobata02.jpg


サービスセンターを拡充中

この度、MITACHI指定サービス店・エリアサービス店様が増えました。
今回は九州地区で3拠点の追加となります。

万が一のトラブルにも強い味方が増えました。

今後もさらにサービス面でのお客様サポートをMITACHIは拡充させてまいります。
詳細は、MITACHI ホームページTOPから サービスセンター を参照ください。

HPを更新しました。

暖かい日が続いてもうすぐ春かなと思っていたら、週末の雪で本社工場の周りは雪景色。
また冬に逆戻りしてしまいました。

信州の春はもう少し先かな。

HPにMITACHI電動工具を扱って頂いている、登録販売店さんのご案内ページを追加しました。
お近くの販売店さんを見つけて頂ければ幸いです。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けまして、おめでとうございます。
旧年中、MITACHI をご愛好頂いたお客様、ならびに、販売等に携わって頂いた全ての皆様に、熱く御礼申し上げます。
本年も昨年同様で厳しい状況が続いておりますが、MITACHI を宜しくお願い致します。

さて、さる1月16日ですが
弊社、特約代理店 東部ミタチツール販売(株)の若手営業マン、斉藤幸樹君が東京ディズニーランドがある舞浜のホテルで結婚式をあげられました。
小さいときには親を困らせてばっかりいたガキ大将が、晴れ舞台では緊張しながらも両親や大勢の悪友(親友)から心のこもった祝福を受けて、満面に笑みを浮かべている姿が印象的でした。

mitachi_001


サンコーミタチのスタッフ・ブログスタートです

サンコーミタチ/MG100A1


半世紀に渡りディスクグラインダ一筋に歩んでまいりましたサンコーミタチの公式ブログがいよいよスタートです。

日頃サンコーミタチ製品をご利用いただいているお客様にも、サンコーミタチ製品に興味のある方にも有益な情報が満載ですので、ご注目下さい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。